どろのヲタブログ

アニメと音楽と

どろのヲタブログと管理人について

いつも【どろのヲタブログ】にお越しくださり、ありがとうございます。

今回はどろのヲタブログと管理人について書いていきたいと思います。

どろのヲタブログについて

どろのヲタブログは、アニメやオーディオ製品が好きな私【どろ】による雑多ブログです。

 

元々はアニメレビューを中心に書いていたのですが、オーディオ環境を整えてアニソンを聴くという趣味に目覚めてしまい、イヤホンなどのオーディオ製品の記事を書くようになりました。

 

普段はアウトドア製品の販売(Web含む)を担当しているのですが、このオーディオ界隈に入ってみて思ったことがあります。

 

それは・・・【知りたい情報が無い!】でした。

 

個人様のブログやXでのつぶやきにはとても有用な意見や、製品のデメリットが詳しく書かれているのに、インフルエンサー含めた販売側の情報供与がかなり足りていない印象。取捨選択が難しいのです。

 

販売において重要なことは一つ、デメリットを隠さないことです。

 

特にアウトドア製品は結局のところ、使ったら直ぐにわかりますし命にも関わることなので隠してはいけません。

 

オーディオ製品も同様だと私は思っているので、製品を紹介したり、レビューをする際は、必要に応じてデメリットも書くことを心掛けています。

 

そのような記事や情報が誰かのお役に立てていれば、嬉しい限りです。

管理人について

大体の年齢

どろのヲタブログの訪問者は25歳~34歳までの方の比率が一番多く、「同年代が見てくれてる!」と思いました。・・そういうことです、察して下さい。

好きなアニメ

京アニ全般、プリキュア、プリパラ、きらら系、なろう系、ニコニコ実況で観るク○アニメ、ガンダム、ハンター×ハンター、鬼滅の刃、ウマ娘。他多数。

守備範囲は大体、1990年~最近まで。GONZO最盛期のアニメも好きです。

好きなアニメ映画は「ぼくらのウォーゲーム」と「茄子 アンダルシアの夏」。

漫画ならBL(オノナツメ先生とか)もいけます。

好きなガジェットメーカー

記事でも沢山書いているので、主にソニー製品。

と言いたい所ですが、実はかなりの雑食でゼンハイザーもオーディオテクニカもApple、Anker、SOUNDPEATS、怪しい?中華製品も大好きです。

 

特にオーディオテクニカには思い入れがあり、オーテク特有の「いい製品作ったからあとは好きにしろ」という職人気質な空気感が好きで、イヤホン、ヘッドホンなどを一時期買い漁っていました。

 

オーディオテクニカにはリケーブル可能な開放型のミドルクラスの新作を早急にお願いしたい、開放型はまだSONYよりオーテクの方が一日の長があると思っているので。

信じてるぞ・・・オーテク・・・(欲しいものリストにMDR-MV1を入れながら)

問い合わせなど

もし、お問い合わせやご意見、レビューのご依頼などありましたら、下記のABOUTページよりお問い合わせ下さい。

どろのヲタブログについて - どろのヲタブログ

 

以上です。

まだまだ未熟なブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

読んで頂きありがとうございました。

 

どろのヲタブログ

管理人 どろ