前記事↓
Mという男
「君に会わせたい人がいる」
そう言われYに付いていくと、人だかりが出来ている場所、その輪の中にいる人物に紹介されました。
小綺麗な高級スーツを着こなし、身長は170cm後半、髪型はサイドを短めにした出来るサラリーマン風の男。
先ほどから壇上で話していた主催者Mでした。
M「あ、この人?」
Y「はい、そうですMさんに紹介したくて連れてきました!!」
M「そうかぁ、だったらビジネスにも興味あるんだね。楽しみだね!」
Y「出来るやつですし、なにより真面目なんです」
と、勝手に話が進んでいき、その日は顔合わせ程度の軽い雑談で終わりました。
交わした言葉も一つか二つほどで、すぐに他のメンバーと思わしき人がやってきて、Yのように人を次々と紹介していました。
そして、その帰り道。
Y「君は素質あるから、絶対上手くいくと思うんだよね」
・・・?何言ってるんだろう?
Y「今日紹介したMさんいるじゃん?あの人ビジネスやっていて俺も参加してるんだ」
Y「君もやってみない?」
あー・・・・アウトーーーーー!!!
と心の中で叫んでいましたが、とりあえず興味本位で話を聞いてみます。
どうやら、主催者Mは自身がまとめているビジネスにセミナーとは関係なく、意識の高い人を集めている。それは紹介制で私が選ばれたと。
そして、ビジネスの内容は今は明かされないが、与えられた仕事をこなしていき、Mさんの信用を得た段階でビジネスの種類と方法を教えてもらえる。
ベンチャー企業のようなもので、仕事続けながらも副収入が入ると・・。
Yは年齢的にも私の先輩に当たり、人当たりも良くフットサル場でも人気です。
断りにくいとはいえ、この段階で普通であれば断るべきです。
しかし、私は「こんな面白い状況二度と無いぞ・・・!」と興味が勝ってしまい、
潜入して情報を集めることにしました。※後に後悔することになります。
ネットワークビジネスに勧誘された話【潜入レポ】Vol.3へ続く