
はじめに
「月刊ヲタブログ」とは定期更新記事一覧とアニメ×オーディオ総括、ちょっとした雑記をプラスしたまとめ記事です。
興味があればピックアップして覗いてやってください。※毎月25日更新
今月の定期更新記事まとめ
ニューリリース!今月発売された注目の新製品 15選
今月なに聴いた?ヘビロテ紹介
寝れて癒される!今月発売の新作ASMR 3選
リアルに面白い!今月の漫画レコメンド
今月の雑記 【撮影用機材を刷新/FUJIFILM X-T30 III】

撮影に使っていたカメラが壊れたので、買い替え。
富士フィルムのカメラは初ですが、なかなか味があって楽しい。
用途としてはブログ用の物撮りメインで、最近レコードを集めてるので中古レコードショップめぐりを撮影するのもいいかも。
まぁ、出不精なんで通販で買ったレコードを室内で撮るのがメインになると思いますが。
以前の古いカメラでは薄暗くなると、物撮りがしんどかったので助かっています。
この辺は流石最新機ですね。買って良かった。
ある程度使ってみて、今X-T30 IIIを撮っている古いカメラについても含めて、実機レビューもまた書きたいと思います。
【実機レビュー】
偏愛モノ、コト 【オリンパス ペン】

もうかれこれ10年苦楽を共にしたカメラ、それがオリンパス ペン E-PL1。
当時貯めたバイト代を握りしめて買いに行ったので、思い入れが深いです。ダブルズームキットで10万円くらいだった記憶があります。
まだまだ使う予定でしたが、今月の頭、レコードプレーヤーの写真を撮り終わった瞬間にレンズが故障。ズームが機能しなくなり、歪みが出てしまいました。
恐らく・・・・して‥‥してくれ。ってやつだったのかもしれません、もういい加減休ませて欲しいと。
でも、休ませません。

そうです、ズームレンズが残ってますからね。ブログの撮影はX-T30 IIIに任せますが、たまに持ち出して風景写真でも撮ろうと思います。
まとめ
今年も一年お付き合いありがとうございました。
モノが増えてもずっとワクワクできてるのは、読者さんのおかげです。
ブログとしての方向性も固まってきたかなという感じで、来年からは実機レビューを増やす予定。
SE846とキャラの違うイヤホンが欲しくなってきたので、SONYの新型ハイエンドを待ちながらQDCやCampfireや64あたりも視野に入れようと思います。
折角カメラを買ったので聖地巡りもやってみたいですねぇ。今は佐賀に行きたい。
九州好きなんですよ、空気が良い。
では、
来年もよろしくお願いします!良いお年を!
【関連記事】