どろのヲタブログ

アニメと音楽と

今月なに聴いた?ヘビロテ紹介【2024年3月/アルバム/アニソン/ペルソナなど】

※本記事のリンクには広告が含まれる場合があります。

はじめに

毎月20日以降更新、今月聴いたヘビロテを紹介する。

ちょっとした定例報告や雑記のような記事です。

 

アニソン多めですが、出来ればアニソン以外の曲も紹介できればと思います。

良かったら次聴く曲の参考にして下さい。

今月なに聴いた?ヘビロテ紹介

PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017~港の犯行を目撃せよ!~

PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017~港の犯行を目撃せよ!~

いわゆる【ペルライ】のライブアルバム。

ペルソナ3リロードをクリアしてから、無性にこのアルバムに収録されている「キミの記憶」が聴きたくなり、リロードの余韻に浸りながら聴きまくっていました。

 

川村ゆみさんの魅力が詰まりまくっているVerなので、聴いたことがないかたはぜひ。

緑黄色社会/Party!!

緑黄色社会 Party!!

ダンジョン飯のOP曲です。正直そこまで緑黄色社会自体は詳しく無かったのですが、この曲でさらにファンになりました。

爽快なボーカルとやや玄人好みなメロディーのバランスがとても良い。

milet/Anytime Anywhere

milet Anytime Anywhere

いや~~、フリーレンの2クール目の最後に流れるとは、やられましたね。

美麗なボーカルと解釈の余地がある歌詞は、次クールがあったとしてもEDはこの曲でいいんじゃないかと思う位ピッタリでしたね。

shallm/まっさかさマジック!

shallm/まっさかさマジック!

「姫様“拷問”の時間です」OPのぐるぐる踊っているシーンが可愛いので、ついつい本編でもリピートしてしまう曲。

 

最終回のアニメあるあるを逆手に取った、ギャグとしての使われ方には笑いました。

生まれ変わるならトーチャーの弟に生まれ変わりたい、この頃です。

リーガルリリー/春が嫌い

リーガルリリー/春が嫌い

元から好きなバンドだったのですが、次期2シーズン目のダンジョン飯のEDに新曲「キラキラの灰」が採用されるとのことで、改めて最近の曲を聴き込んでいます。

 

一番好きなアルバムは「where?」ですが、原点を知りたい方は「the Post」がおススメ。当時リッケンバッカーを聴いた時の衝撃は本当にすごかった。

 

多分、私は来月も変わらずヘビロテしていることでしょうが、ぜひみなさんもこの機会にリーガルリリー聴いてみて下さい。

まとめ

今月はペルソナ熱が再燃したり、アニメも大豊作だったので「あれも聴きたい、これも聴きたい」という大忙しな月でした。

 

ほぼアニソンしか聴いてないので、来月はそれ以外の曲も聴けたらな~と思います。

春アニメの充実具合がエグそうなので難しいかもしれませんが・・笑。

 

本記事は以上です。

ありがとうございました!

 

【関連記事】