どろのヲタブログ

アニメと音楽と

ネットワークビジネスに勧誘された話【マルチ商法/潜入レポ】Vol.8

※本記事のリンクには広告が含まれる場合があります。

前記事↓

dropoutdiary.com

【人物おさらい】

Y・・・ネットワークビジネスに誘ってきたフットサル場での先輩

R・・・Yの幼馴染で九州男児のようなイケメン

M・・・セミナー主催者であり、Yが慕う人物

S・・・切長目のお姉さん系美人

U・・・ふわふわで明るいバラドル系女子

O・・・Yの兄弟子で巨漢の美容師

キラキラグループメール

S「お、ちゃんと作ってるね☆、じゃあそのアドレスでまずこのサイトで登録して。キラキラサイト(仮名)っていうんだけど。」

 

それは多用途のスケジュール管理サイトで、登録を済ますとイベントが表示され、参加意思表明やコメントを送ることが出来るものでした。

 

グループ内で交流出来る機能もあり、Mが作成したグループに登録を促されました。

 

S「このグループ内では【一日一全】ってのをやっていて、一日の終わりに今日あった良い出来事と感謝、人生を良くするためにやったこと、最後に今後の目標を毎日宣言するっていうものなの。グループ内全員が見れるしMさんからのコメントも貰えるから、絶対やった方が良いんだけど。」

 

S「やる・・よね?」

 

やらない・・・

 

とは勿論言えず、粛々と登録を済ましました。

アドレス交換というのも、この一日一全の中でお互いコミュニケーションを取って欲しいということでした。

 

そして、23時頃には飲み会が終わり帰路に就く電車の中で、早速一日一全をやってみることにしました。

------------------------------------------------------------------

一日一全グループメール

------------------------------------------------------------------

どうも○○です!!

Yさんの下で勉強させてもらっています!

今回が初めてですが今後ともよろしくお願いします。

 

今日あった良い出来事は、Mさん主催の飲み会で沢山の仲間と出会えたことです!

その中で、自分から話しかけたり学ぶためのチャレンジを出来たことが、良い行いだと思っています☆

 

感謝はYさんについてです。

このような自分をレベルアップさせることの出来る環境を作ってくださったことに感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 

目標は、まずは積極性の無さを反省して、どんどん人に話しかけれる魅力的な人間になることです!

 

以上です。

ありがとうございました☆☆

------------------------------------------------------------------

 

我ながら素晴らしい出来のキラキラメールだと思います。すると、発信後1分も経たないうちに次々と返信が来ました。

 

from.S

おお!早速やってくれたんだね☆⤴

流石意識高くて良いね~。

魅力ある人間になるには失敗も必要!!どんどんチャレンジしていこう!!

 

from.O

俺はいつでも相談に乗るぞ。

お前みたいなやつは見込みがある!

人に感謝を伝えることが出来る奴は成功する。間違いない!

 

from.M

どうも~☆

いいねいいね~~☆その積極性。

いざ、アドバイスを受けてもやらない人がほとんど。

君はすぐやった。自信もって良いよ。

これからもよろしく!どんどん人生を良くしていこう⤴!!

 

from.Y

ちょっと照れるじゃん~☆

でもOさんが言ったように人に感謝出来るのは才能。

俺自身もそうありたいと思ってる。こちらこそ勉強させてもらってるよ!

これからも頑張って人生良くしていこう☆

 

・・・ちょっと気持ち良いなこれ

 

反応が続々と来るのは承認欲求が満たされますし、メンバーとの繋がりをより感じます。仲間意識を芽生えさせることで離脱を防ぎ、日々の反復によって仲間との切磋琢磨=気持ちが良いことと刷り込む。恐ろしい・・・。

 

後日、キラキラサイトを確認すると早速イベントが追加されていました。

【M主催 第○○回セミナー開催のお知らせ~お金の管理キャッシュフローについて~】

 

顔見知りも増えたので、もしかしたら以前とは違う事情も垣間見れるかもと思い、参加表明を出しました。

 

ネットワークビジネスに勧誘された話【潜入レポ】Vol.9へ続く