どろのヲタブログ

アニメと音楽と

今期2023年冬アニメおすすめ作品【防振り/ろうきん/かみひろ/おにまい/ひろプリ等】

※本記事のリンクには広告が含まれる場合があります。

はじめに

ほとんどのアニメが5話〜6話に差し掛かり、中盤を終えようとしています。

その中で、継続視聴しているおすすめアニメを紹介したいと思います。

おすすめアニメ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2期

略称【防振り】

1期の雰囲気と同じまま作画もパワーアップした大人気作品の2期です。

話のテンポも良く、ゲーム世界でのコメディ作品なので安心して見ることが出来ます。

シリアス展開がほぼないのが最高ですね。エンタメ作品です。

 

今期でも、メイプルのはちゃめちゃ感は健在で、最新話ではクトゥルフ的な混沌の化身に・・・。この先は本作を視聴して確かめてください。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

略称【ろうきん】

ざっくり言うと、異世界転売ヤー物語です。

訳あって、異世界へ転移してしまった主人公が、地球と異世界を行き来しながら、物価とレートの違いを駆使して荒稼ぎします。

かなりアレなアニメなのですが、PMC(民間軍事会社)と契約したり、ダ○ソーの商品を異世界で売りまくっている様はかなり笑えます。

りかちまること長江里加さんが主役のミツハを演じています。

神達に拾われた男 2期

略称【かみひろ】

この作品は本サイトでもレビューもしています。

なろうのある意味、伝説的作品を手がけた監督の人気作品の2期です。

作画やアイキャッチに癖がありますが、今回も安定の面白さで、個人的には好きなアニメです。

dropoutdiary.com

お兄ちゃんはおしまい!

略称【おにまい】

思ったより、話題に上がっていないのが不思議な位、超クオリティのアニメです。

ただのTSモノとあなどるのは勿体無い、とんでもない作品です。

ちなみに制作会社はスタジオバインド無職転生〜異世界行ったら本気出す〜

を手がけた会社で、キャラクターデザインはヤマノススメでも作画監督をしていた今村亮さんです。

dropoutdiary.com

番外編 ひろがるスカイ!プリキュア

略称【ひろプリ】

こちらは、一応今期にスタートしたので入れてみました。

ヒーローを再定義するという思いの元、スタートした本作ですが今後どのような展開になっていくのか楽しみです。

男性のプリキュアメンバーは初なので、その部分も今後どう話に関わっていくのか。

プリキュアの周年作品は、びっくりするくらい攻めるので、今後もSNSを中心に騒がせることでしょう。

まとめ

気になった作品はあったでしょうか?

なろう作品から、TSモノ、プリキュアまで、今期はバリエーションが多いです。

作品それぞれは目立たないものも多いですが、安心して笑えるエンタメ作品が多いのも特徴ですね。

 

まだリアタイも間に合いますので、冬アニメ終わりまでのアニメ視聴の参考にして頂けたら幸いです。