どろのヲタブログ

アニメと音楽と

手が汚れない!ゲーミング向けお菓子5選【個包装/FPS/アルフォート/ハッピーターンなど】

※本記事のリンクには広告が含まれる場合があります。

個包装のお菓子が並んでいます

はじめに

みなさんFPSやTPSってやってます?

いわゆる対戦型のシューティングゲームなのですが、ストレス発散になるので私は毎夜ランクマッチに潜り込んでいます。

 

そして、これ系のゲームが好きな方はわかると思うのですが、かなりお腹が空くんですよね。

 

とはいえ、肉って感じでもないし、わざわざ作るのもコンビニ行くのも面倒。

そういう時に重宝するのが「個包装」のお菓子です。

 

小分けにされているので、マッチング中にサクっ食べれて、残りは保存出来る。

しかも手が汚れない。

 

今回はそのような、ゲーミングにピッタリな個包装お菓子を5つ紹介したいと思います。

ゲーミング向け個包装お菓子5選

ブルボン アルフォート

界隈ではゲーミングのお供として王様的な扱いを受けている定番お菓子。

サクサクで香ばしいビスケットと帆船が刻印されたチョコレートが組み合わされています。

絶妙なのがその食べ応え

個包装の一個でもずしっと量感があり、かなり甘いので満足感が高く、合間にポイっと口に放り込んでおけば、数時間は戦えます。

 

保存食としても優秀なので、デスクに一袋は常備しておきたい所。

大容量袋タイプも販売されているので、コスパが良いのも人気の理由です。

ロッテ パイの実 シェアパック

こちらも定番、64層のサクサクパイ生地にチョコがサンドされたパイの実です。

二個づつ個包装されており、本来であればハートシェアリングエナジー「分け合うおいしさ」的なパッケージなのですが、ゲーミングに最適過ぎてソロで重宝しています。

パイ生地なのでサクッと食べて、即復帰出来るので、とても楽。

そして、やっぱり美味しいんですよね。

 

香ばしいマーガリンの香りとサクサク生地に、絶妙なチョコの量は懐かしくもやっぱこれが正義だよなぁ。というみんなの実家的な存在です。

江崎グリコ ビスコミニパック 発酵バター

個人的に一番おすすめなのがビスコ。

え?ビスコ?と思うかもしれませんが、この発酵バター味は文字通り、一味違います。

 

発酵バター入りのバニラクリームは、コクがありつつも爽やかな味わいで、薄く塩味が付いたビスケットとの相性がバッチリ。

しかも、スポロ乳酸菌入りなので、エナドリで弱りがちな胃腸にも優しい。

カルシウム、ビタミンB1、B2、D、食物繊維など栄養がたっぷり入っているので、生活が不規則になりがちなゲーマーにこそおススメです。

 

あまりメジャーではありませんが、手も汚れませんし、食べ過ぎても胸やけせず、なにより美味しいのでぜひ試してみてください。

江崎グリコ ジャイアントカプリコ

はい、カプリコです。

カプリコを選んだ理由はとっても簡単、「テンションが上がる」から。

 

対戦型ゲームをやっていると、テンション上げないとどうしようもない時、ありません?私の場合こっぴどくやられた相手に鬼煽りされた時とかが当てはまりますかね。

そんな時こそカプリコです。

これね、デスク横とかにずらっと置いておくんですよ。チーム内でのネタにもなりますし、食べ応えもあり、このジャンクな駄菓子的な甘さがすべてを無かったことにしてくれます。

 

ちなみに通は冷やして食べます。

夏場はドリンククーラーにモン〇ナと一緒にみっしり詰めると良い感じです。

 

こういう頭の悪い食べ方、みんな好きですよね?そうでもない?

亀田製菓 ハッピーターン

ばかうけと共に、合法でハッピーになれることで有名なお菓子。

あまじょっぱいハッピーパウダーの上にオイルを追い掛けしてコクを出した、糖分×塩分のダブルパンチ。

 

あまりの中毒性と美味しさに誰でも例外なくハッピーになれます。

2023年のキャンペーンで抽選で「あの粉」だけ届く、というものがありましたが、扱いがもうアレ。

でも、実はハッピーターンって原材料のほとんどがお米なんですよね。

塩分×油×お米、なので実質かつ丼なんじゃないかと思っています。ゲーミングにぴったりですね。

ちなみに急にお腹が空いても大丈夫、みなさんご存じのばかうけはこちら。

まとめ

いかがだったでしょうか?

単純に個包装のお菓子って良いですよね、好きな時に自分のペースで食べれるので。

一個づつパッケージされていることで、満足度も上がります。

 

コアゲーマーでも、カジュアルゲーマーでも、時に体を労わり時にはジャンクフードを楽しんで、テンション上げていきましょう。

 

本記事は以上です。

良いゲーミングライフを!

 

【関連記事】