どろのヲタブログ

アニメと音楽と

ネットワークビジネスに勧誘された話【マルチ商法/潜入レポ】Vol.5

※本記事のリンクには広告が含まれる場合があります。

前記事↓

dropoutdiary.com

【人物おさらい】

Y・・・ネットワークビジネスに誘ってきたフットサル場での先輩

R・・・Yの幼馴染で九州男児のようなイケメン

M・・・セミナー主催者であり、Yが慕う人物

S・・・切長目のお姉さん系美人

U・・・ふわふわで明るいバラドル系女子

超大規模飲み会

Yに「空けといてね」と言われた日は来月分まで素直に空けていたのですが、これって・・・ある意味個人のスケジュール把握されているのでは・・・?

と思い怖くなっていました。

 

そんなある日、Yから連絡が来ます。

 

Y「そろそろ慣れてきたかな?今度◯日にMさん主催で飲み会があるんだけど、来れるよね?」

 

私は二つ返事で了承し、飲み会に参加することになりました。

 

そして、当日新宿で合流しYと二人で現地へ向かいます。

少し先へ行ったところで、RとUがおり合流。さらにその先で面識のない二人組と合流、次は三人組と合流・・・

 

気付くと、20名程の団体になっており歩いて移動するので、本来であればあまりにも異様ですが、時期的に歓送迎会や大学の催しがある時期なので目立ちません。

 

到着した場所は、駅からはそれなりに離れた高架近くの二階建ての居酒屋でした。

一階は普通の客用の居酒屋、二階は宴会用で長いテーブルが三つ並べられた座敷が四つありました。

 

2階に上がり、Yに「どの座敷ですか?」と尋ねました。

そして、帰ってきた返事が。

 

Y「え?全部だよ。」

 

一つの座敷で大体30名は余裕で入れます。四つとなると120名以上。

想像した以上の規模で少し恐ろしくなりました。

 

私達は右奥の座敷に座り、他の参加者の到着を待ちます。

雑談する暇もないほどに次々に人が入ってきます。

 

最終的に、全ての席が埋まり座れない人は通路にまで溢れていました。

 

そして、最後に遅れてMが登場します。

その瞬間

 

ウワァァァァァァァァ!!!!

パチパチパチパチパチパチ!!!!

 

居酒屋で聞くレベルじゃないほどの100人以上の大歓声と拍手。

YもRもフーリガンのように手を宙で回し叫んでいます。私も乗らないとヤバいかもと思い真似をしてやり過ごしました。

 

歓声が鳴り止むと、Mが話し始めます。

 

M「今日は集まってくれてありがとう。本当に凄い仲間と出会えてよかった。今日は初めて参加する人も沢山いるから、みんな優しくしてあげてね。」

 

パチパチパチパチパチパチ

 

M「そして、ビジネスのパートナーとしての集まりでもあるから、各自面倒見てる人達はちゃんと説明して、お互いを紹介し合うこと。どんどんレベルアップ☆して人生を良くして行こう!!」

 

ウワァァァァァァァァ!!!!ヒュー!!ヒュー!!

パチパチパチパチパチパチ!!!!

 

まさに教祖。

とも言えるその存在は、一仕事終えたと言わんばかりに最奥の席に案内され、以前居酒屋で出会ったSとUの間に座りました。

 

それが開始の合図なのか、席ごとに注文取りが始まります。

テーブルごとに役割が決められていたようで、テキパキと注文が進みお酒と料理が運ばれてきます。

 

テーブルを共にしているのは15人ほど、その中で自己紹介が始まります。

 

ネットワークビジネスに勧誘された話【潜入レポ】Vol.6へ続く